
0


    • 2017.01.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    SX-70 by SWEETROADさんに行ってきました。

    0
      ぱたっと止まってしまった行ってきましたレポート。
      気まぐれで再開!

      今回は神奈川県川崎市にある中古カメラ屋さん、
      SX-70 by SWEETROADさんに
      行ってきました、レポートです。
      さて、まずJR東海道線、京浜東北線、南武線で
      「川崎」駅まで揺られます。



      左右に通路が広がってますので左に曲がります。
      ラゾーナ川崎という大きな
      ショッピングモールがある方です。



      てくてく歩くとラゾーナ川崎に入る直前に、
      エスカレーターと階段があります。
      下へおりていきましょう。



      広い道にでます。そのまま真っすぐ行きましょう。
      ひたすら真っすぐです。
      え、いつまでこのまま歩いていけばいいの?
      って不安になるころ、



      ひょっこり現れます、SWEET ROADさん。
      こちらの正面のお店は時計屋さんです。
      カメラ屋さんはこの右側の通路の奥です。



      こちらがSX-70 by SWEETROADさん。
      川崎駅から徒歩5分くらいです。

      中に入ると...たくさんのカメラたちがお出迎え。
      店内にはジュークボックスから
      レコードのまろやかな音の音楽が流れています。







      35mmの一眼レフから中判カメラまで。
      写真に撮りきれていないコーナーもあるので
      ちょっとコアなカメラたちももっといます。
      ひしひしとカメラたちの生命力のようなものを
      感じるお店です。



      お店の名前にもある「SX-70」。
      ポラロイドもいろんな年代のものがずらり。
      それぞれカメラの生年月日がわかっているので
      タグにはカメラの誕生日も書かれています。
      同じ誕生日の子がいないか
      ついつい探してしまいます...。
      もちろん、IMPOSSIBLEさんから出ている
      ポラロイドのフィルムも売られています。
      革の張替えや布の張替えなどもできます。



      フィルムもちょっと変わったものが置かれています。

      こちらのお店のおすすめポイントは、
      カメラを購入したら3ヶ月保証がついてくるところ。
      修理もお願いできるところ。
      そして何よりも、
      店員さんが親切に接客して下さるところ。

      どんなカメラがいいのか、親身に話を聞いて
      その人に合ったカメラ選びの
      お手伝いをしてくれます。
      もちろん使い方も教えてもらえます。
      カメラ選びに慣れてない方や
      どんなカメラがあるのか覗いてみたい方は
      スタッフの方とおしゃべりするだけでも
      楽しい時間を過ごせるのではないかと思います。
      私はおしゃべりするために
      お店に行くこともあります(笑)
      撮影会やイベントもたくさん企画されているので、
      気になっているカメラがある方や
      一度は使ってみたいカメラがある方はぜひ
      HPやブログをこまめにチェックしてみてくださいね♪



      店長の平林さん(左)。会う度に
      「あれ?さぁやさんまた小さくなりました?」
      って言われます。
      小さくなってないですー!もともとですー!
      写真を撮ってくださったのはスタッフのモリーさん。
      ありがとうございます。
      スタッフさんの仲の良さと面白さは
      お店のブログに溢れていますので、こちらもぜひ。
      弾けていてとても素敵です。

      <店舗情報>
      SX-70 by SWEETROAD
       最寄り駅:JR「川崎」駅
           (東海道線、京浜東北線、南武線)
       住所  :神奈川県川崎市御幸区南幸町2-21
                        シノックスプラザ102
       電話  :044-542-4029
       定休日 :月曜(祝日を除く)
       営業時間:11:00〜20:00

      --------------------------------------------------------------

      さて、そんなSX-70 by SWEETROADさん主催で
      明日からポラロイド写真の写真展が開催されます。
      その名も「ポラ&レター展」
      なんと100人を超える方が参加しているとのこと。
      思いの込められた写真と手紙が
      並ぶのではないかと思います。
      お近くの方はぜひ足を運んでみてください。
      展示会場は
      SX-70 by SWEETROADさんではないのでご注意を。

      同じ川崎駅の近くですので、
      写真展とお店の両方を楽しんでくださいね。



      <写真展情報>
      ポラロイド写真展「ポラ&レター展」
      【期間】2015年10月28日(水)〜11月8日(日)
      【時間】12:00〜20:00 *最終日18:00まで
      【場所】神奈川県川崎市御幸区大宮町1310番地
          ミューザ川崎4F
          シンフォニーホール音楽工房内 企画展示室
      【イベント】ポラ&レター展 開催記念パーティー
              11月1日(土)18:00〜20:00
            展示会場にて。
            どなたでも参加いただけます。
       


      0
        • 2017.01.16 Monday
        • -
        • 20:11
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

             

        profile

        categories

             

        selected entries

              

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
             

        archives

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR