スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.01.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    スナップキッズとおさんぽ♪at 所沢航空記念公園レポート。

    0
      東京や神奈川だけじゃなくて、
      関東でも別のところでイベントをやりたいなぁ〜…

      と、いうわけで、3月5日(土)に
      埼玉県所沢市の所沢航空記念公園で、
      スナップキッズとおさんぽ♪を開催しました♪

      スナップキッズはKodakのレンズ付きフィルム。
      私が小学生の頃、コンビニには
      写ルンですとスナップキッズが並んで
      陳列されていました。
      今年は写ルンです30周年!とわいわいしている矢先に
      生産終了が決定してしまったスナップキッズ…。
      私の家の近くではこの企画のための購入で
      品切れになってしまいました…。
      そんな貴重なスナップキッズ、大事に撮ってきましたよ!
      ここから先はスナップキッズで撮った写真だけで
      お送りしま〜す!

      まずは「航空記念公園」というだけあって
      飛行機がお出迎え〜。
      本物らしく、中に入れる日もあるみたいです。


      さあ、集合写真撮りますよ〜〜っ♪
      スナップキッズかまえて可愛くねっ♪



      この日の参加者さんはメンズのみ、かつ4人中3人が花粉症!
      でしたが、みなさん穏やかな方でまったり度があがりました。




      まったりしてますな(笑)


      池にはカモが泳いでいたり〜♪


      梅が咲いていたり〜♪

      てくてくと歩きながら撮り歩きます。

      公園内は意外と広くて
      ぐるっと歩いているだけでも
      けっこうな運動になります…。


      日本庭園もあり、
      竹林を見た時にはみんなで思わず
      「おお〜〜〜っ」と声が出てしまいました。

      ここで和菓子とお抹茶がいただけるとのことで
      ちゃっかり休憩することに。


      ものすごい傾き方してますね、
      こうカメラが軽いとね、
      手軽に撮れる分傾いてしまうよねって
      普段から傾き気味なのに如実に癖がでてしまいました(苦笑)


      お友達同士で参加してくださった2人。仲良し〜♪

      スナップキッズの気軽さもあって、
      このときにはもうみなさん残り枚数がわずか。
      休憩が終わったら駅の方に戻りながら歩いて
      航空公園駅で解散〜!


      駅の時計が飛行機になってて可愛い〜♪

      さて、ここまで見てどうでしょう。
      スナップキッズ、びっくりするくらいよく写ります。
      普通にきれいじゃないか。
      なかなかやるじゃないか。
      そう思った時にはもう遅くて悔やまれます。

      今回も後日に
      お気に入りの1枚とコメントをいただきました♪

      【みなさんのお気に入りの1枚&コメント】

      ひろい公園は居心地良いです!


      ノーファインダーで脛と足首の間くらいまで
      カメラの位置を下げて撮影した1枚。
      想像していた構図に近い撮影ができました。


      フラッシュを焚いて撮ったら
      何だか不思議な印象になった1枚。


      まいうー。(笑)

      スナップキッズおいしいです、もぐもぐ…っておいっ!(笑)

      参加してくださったみなさん、
      ありがとうございました〜!



      【次回の企画】
      4月2日(土) フィルムカメラとおさんぽ♪at 千葉
      詳細は来週中にアップします!

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.01.16 Monday
        • -
        • 12:01
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

             

        profile

        categories

             

        selected entries

              

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
             

        archives

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR