スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.01.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    フィルムカメラとおさんぽ♪at 千葉レポート。

    0
      4月2日(土)、関東では桜が満開だというのに、
      どーんよりした曇り空と冷たーい風の中、(笑)
      「フィルムカメラとおさんぽ♪at 千葉」を開催しましたー!
      いやぁ、寒かった(笑)




       
      さて、集合は成田駅。
      自己紹介のときから和やかな雰囲気♪
      毎回恒例のカメラの集合写真をパシャリ。
      おさんぽスタートです。





      ゆるまったり。おさんぽしながらおしゃべり。



      成田はうなぎが有名?のようで、
      「うなりくん」というキャラクターがいました。かわいい。
      あちこちからうなぎを焼くいいにおいが…。
      人気のお店では大行列でした。









      古い建物が通りにずらりと並んでいて、
      うなぎ屋さんだけでなく、
      薬屋さん、和菓子屋さん、漬物屋さんが
      たくさんありました。



      どーん!成田山新勝寺、おっきい!!
      ここまでは下り坂、なのですが、
      ここからが、石段を登り続けることになるのです…。



      ちなみにこの日、私の心の中はずっと
      「あぁっ…ギブミー35mm…」でした。
      カメラにつけてくるレンズ間違えたー!(´;ω;`)
      みなさん、もし行かれる際は広角めのレンズをオススメします…。







      みんなでのおしゃべりがとても弾んで
      お寺の中をけらけら笑いながら
      あんまり深く考えずに歩いていたら
      いきなりお店がずらりと並んだ場所に出まして。
      「おおっ!何だここ!」ってみんなで我にかえる。



      そして猫に群がる。(笑)



      「で、ここどこ?(笑)」「あっち抜けられるんじゃない?」
      てくてくてく。
      猫も一緒に商店街を抜けててくてくてく。
      その道の先では桜がきれいに咲いていました。





      公園の中に広い池があって、
      その鯉があまりにも大きかったので
      「この鯉何食べてるんだろ…」と話題に。
      しばらく池の周りを撮っていたら、
      なんと餌やりタイムがスタート。
      すかさず許可をいただいてパチリ。



      「普通に餌だったね」「うん、そりゃ大きくなるわ」


      集合写真〜♪

      さて。結構歩いたし、寒いし、
      おさんぽはこのへんまでにして、
      あったかいところでおやつ食べましょう〜、ということで、
      あったかいおしるこをいただきました。
      畳のお部屋でのんびり、止まらないおしゃべり。
      今日は撮ってるよりおしゃべりの方が多いかも?(笑)と思ったけど、
      ちょっとした悩みや気になってることも
      ポロッと口から出て解決されたりするわけで。
      おしゃべりも大事だなって改めて思いました。



      おしゃべりが止まらず、
      予定時刻よりも30分おしてこの日は解散♪
      下見も含めて同じ場所を2往復した私は足がガクガクだったのですが
      そのガクガクさを伝える写真が全然撮れていなくて悔しい!(笑)
      成田駅付近を散策するときは歩きやすい靴でどうぞー!

      さて、今回も参加者のみなさんより
      お気に入りの1枚とコメントをいただきました♪

      【みなさんのお気に入りの1枚&コメント】

      「覗いてみます?」「どんなんなってんの?」



      写真好きな皆様と、お喋りをしたり、
      撮影しながらお散歩。
      成田山の表参道にある古い建物を、
      自分より年上のカメラで撮影した一枚(笑)


      関心と無関心。


      さて問題です。
      さぁやさんはどこにいるでしょうか?

      あっ…。(笑)身長的には見えてないですね(笑)

      そんなこんなでとても楽しい1日でした。
      参加して下さったみなさん、
      ありがとうございましたー!!



       

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.01.16 Monday
        • -
        • 22:25
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

             

        profile

        categories

             

        selected entries

              

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
             

        archives

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR