スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.01.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ポラロイドカメラとおさんぽ♪at 昭和記念公園レポート

    0

       

      報告記事がとーっても遅くなりました。

      5月に開催した「ポラロイドカメラとおさんぽ♪at 昭和記念公園」の

      レポートです!!

       

      GW最終日の、じわーっと暑い日。

      FILM LOVERSでは初のポラロイドカメラの

      企画でした。

       

      今回はポラロイドカメラの中でも

      BOX型と呼ばれるポラロイドカメラを使いました。

      そのBOX型の中でも、形や種類が微妙に違います。

      フラッシュが常にONもの、

      接写でも撮れるもの、

      シンプルにシャッターボタンを押せばいいもの…。

      そのままカメラをお持ち帰りできる企画だったので

      うーん、どれにしよう…?とそれぞれ悩んだあと

      お気に入りの子を手にしました。

       

      参加者のみなさんのほとんどが

      ポラロイドカメラ初体験!

      カメラの使い方、フィルムの説明などをして、

      いざ、おさんぽしながら撮影スタート!

       

      おおっ…1枚目…。

      はじめはみんなおっかなびっくり。

       

      ローズ味のアイスがありますよっていう噂を聞いて

      ちゃっかり購入♪

      感想は?

      「うぅ〜ん…バラ。」そりゃそうだ。笑

      そのままみんなに撮られました。

       

      いつもならみんなでおさんぽするのですが、

      いろんなエリアがあったので一度解散して

      それぞれ撮影タイム!

      どんな写真を撮ってくるのかな〜♪

       

      ーー30分後ーー

       

      さあ、みんな撮れたかなー??

      木陰にブルーシートを敷いて

      お菓子を広げて

      ピクニック気分で見せ合いっこです♪

       

      おおーっ!撮れてる!撮れてるじゃないの!

      ポラロイドはその場で見られるのがとってもいいところ。

       

      みんなのお気に入りの写真を順番に紹介♪

      iPhoneでその場で撮ったものなので

      写真のまわりに変な光が入ってしまっていますが

      私の腕が悪いだけで実際にはもっときれいなんですー!

       

      ポラロイドカメラのフィルムは現在

      IMPOSSIBLE社というところが

      頑張って改良に改良を重ねて販売をしています。

      これは少し前のバージョンのフィルムなのですが

      新しいフィルムはもっと色がきれいにでます。

       

      BOX型のポラロイドカメラでしたら

      手に入れやすいので手軽に試してみるにはいいかも?

      (稼働するものがリサイクルショップにあることがしばしば)

       

      気温の高い中、公園の広さもあって

      いつもよりもゆるーい会でした。

      参加者のみなさん、ありがとうございました!

      お持ち帰りしたBOXポラたちを

      また持ちだして撮ってみてくださいねー♪

      楽しかったのでそのうちもう1度できたらなーと思ってますヾ(*´∀`*)ノ

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.01.16 Monday
        • -
        • 20:49
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

             

        profile

        categories

             

        selected entries

              

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
             

        archives

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR