スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.01.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    写ルンですとおさんぽ♪at 静岡

    0

      こちらも遅くなりました!

      6月に行った「写ルンですとおさんぽ♪at 静岡」の

      レポートです。

       

       

      梅雨入りするかしないかドキドキしながら

      天気予報をみていたこの週。

      静岡の天気予報は途中まで雨。

      降らせるかーーーー!!!と必死になっていたら

      その日の東京の朝は快晴。

      勝った!!!とドヤ顔で新幹線に乗ったものの、

      近づけば近づくほどお日様の元気がなくなっていき

      超曇った静岡の空が私を迎えてくれました。

      いや、確かに私は曇り女だけどさ、でもさ、

      今日使うカメラ写ルンですなんだよ、空気読んでよ。

      (天気が悪いとうまく写らない)

      いいんだ、撮れてなかったら全部天気のせいにするんだ…

       

      そんなことは言ってられないので

      無事に開催できることに感謝しつつ

      写ルンですとおさんぽ♪at 静岡がスタート!

       

      まずは新静岡駅からてくてく駿府城公園のほうへ。

      ここは私の通学路。懐かしい。

       

      小学校だった場所。今は違う用途で使われています。

      可愛かったのでみんなでパチリ。

      交代でこの場所ではたくさん撮りました。

       

      駿府城公園の前に弥次喜多像があるのです。

      これは撮るよね。

      結構イケイケな感じですが、

      弥次さん喜多さんに蜘蛛の巣がはっていて

      みんなで一度「ぎゃっ!!」ってなりました。

       

       

      鳩を狙う。真剣。

       

      男性が持つととても小さく見える写ルンです。

       

      駿府城公園には有料庭園があります。

      私もそこで初めて知り、

      みんな入ったことがないとのことだったので

      入園してみることに。

      これが意外とよくて、

      いくつかのエリアに分かれたテーマごとの緑がみられる場所でした。

      秋には紅葉もみられるとか。

       

      これ晴れてたらもっともっときれいだったんだろうなー(棒読み)

       

       

      本当は商店街のほうもおさんぽするつもりだったのですが、

      駿府城公園で思っていた以上に楽しんでしまい、

      みんなの写ルンですのフィルムカウンターも「0」に。笑

      おさんぽ終了ー♪

       

      (ここまでの写真は全て写ルンですで撮影しました。)

       

      大野写真研究室さんに現像とプリントをお願いして、

      お昼休憩。

      まったりごはんを食べたあとは

      みんなで撮った写真を見せ合いっこ。

      みんなのお気に入り写真たちはこちら。

       

      楽しかった時間はあっというま。

      参加者のみなさん、ありがとうございました!

      そして現像とプリントの協力をしてくださった

      大野さん、まゆみさん、ありがとうございました!

      また静岡に遊びにいきますね。

       

      まゆみさん(右)と店主の大野さん(左)素敵夫婦。

       

       

      <こぼれ話>

      お昼ごはんを食べ終わって、

      そろそろだねってみんなで大野写真研究室さんに行くと

      大野さんはプリンターに向かい、

      まゆみさんが椅子に座っていて、

      ドアのガラス部分から見てもこちらに気付かない…。

      「気付かないね」「ふふふ」ってみんなでにやにやしながら

      ドアをコンコンってしたら、向こう側で

      「待って!そのまま!そのまま!(ドア越しなのでほぼ口パク)」

      って言ってまゆみさんが撮ってくれました。

      その写真が本当にお気に入りで、許可をいただいたので掲載。

      地元の空気にとっても癒やされた時間でした。

       

       

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.01.16 Monday
        • -
        • 20:55
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

             

        profile

        categories

             

        selected entries

              

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
             

        archives

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR