スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.01.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    山本写真機店さんに行ってきました!

    0
      おすすめ写真店リストを作っている私が、
      おすすめ写真店に行かずしてどうする、というわけで、
      実際に行ってきました。
      去年からちまちま周っているので時差がありますが…。
      ゆるいレポートですが雰囲気だけでも伝われば嬉しく思います。

      まずは、山口県の山本写真機店さんです!
       

      はい、着きましたー、JR宇部線「宇部新川」駅です。
      改札を出て、駅のロータリーからお店がもう見えます。


      ロータリーからの景色。
      左側の、白い建物が山本写真機店さんです。
      駅の近くには商店街もあって、写真を撮り歩くにはとても雰囲気のある
      スポットだったのですが、今回は時間の関係で見送りました…。


      お店の前には駐車場もありました。(4台くらい?)
      さて、早速中へ入りましょう。


      このときはストラップのイベントが開催されていました。
      「アルバム部」という活動もあるそうで、
      いろんなアルバムが置かれていました。


      スクラップに使えそうな紙雑貨も可愛い物がたくさん。
      どれにするか悩んでるうちに時間が経ちます。


      フィルムもずらり。
      中古カメラ、デジタルカメラ、カメラバッグもありました。


      そして、こちらが山本陽介さん。(笑)
      こんな顔してますが、フィルムについて語りだすと
      何時間あっても足りないくらい、とてつもなく熱いお方です。
      時間があれば、色味や明るさの好みなどを聞きながら、
      一緒にプリント作業をしてくださいます。
      おすすめコメントにもあるように、本当にとにかくプリントがきれい。
      あれ?私こんなに上手に撮れるんだっけ…?と思うほど。
      ぜひ一度利用して実際に体験していただきたいです。
      お店のHPのサンプル写真や、
      山本さんのtumblrは見るときゅんとしてしまいます。
      そちらもぜひチェックしてみてください。

      <店舗情報>
      山本写真機店  ★レンタル暗室
      店長のフィルムに対する愛情がすごい。とにかくプリントがきれい。
      ワークショップや写真教室でいろいろ学べる、友達もできる。
      最近リニューアルオープンし、店内や取扱商品にこだわりが見られる。
      スタジオやギャラリー、暗室もある。
      (フィルム有/ギャラリー有/中古カメラ有/レンタル暗室有/郵送プリント可)

       最寄り駅:JR宇部線「宇部新川」駅
       住所      :山口県宇部市中央町1-9-15
         電話  :0836-31-5005
         定休日   :第1・第3日曜日
       営業時間:9:00〜19:00

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.01.16 Monday
        • -
        • 21:53
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

             

        profile

        categories

             

        selected entries

              

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
             

        archives

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR