
0


    • 2017.01.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    おしゃべり会、開催します。

    0


      きっかけは、お友達のこんな希望から。

      「フィルムや写真って、もちろん楽しいんだけど、それだけじゃなくて、
       たくさん疑問もあるし、みんながどう思ってるのか気になることとかもあって…。
       撮影会とかはいろいろあるけど、単純に話す機会ってなかなかないんだよね。
       学校の放課後みたいな雰囲気でゆるくおしゃべりできる場所があればいいのにな。
       お菓子とかつまみながらさ。」

      と、いうわけで、やります。
      フィルムやカメラ、写真のことについて、
      お茶飲みながら、お菓子食べながら、のんびりまったりおしゃべりしましょう。
      自慢のカメラを持ってくるもよし、私の写真ちょっと見てくださいってプリント持ってくるもよし、
      私この人の写真が大好きなんですって写真集持ってくるもよし、お悩み相談するもよし。
      初心者さんからベテランさんまでおいでませ!な企画です。

      【日時】2015年2月22日(日)13:00〜15:00
      【場所】Connecting The Dots 会議室2
          東京都渋谷区神南1-20-7 川原ビル4F
          (渋谷駅ハチ公口から徒歩3分)
      【参加費】1000円(ドリンク、お菓子つき)
      【募集人数】5名

      参加ご希望の方は、
      *おしゃべり会参加希望
      *お名前
      *ご住所
      *当日連絡がつく電話番号
      *使っているカメラ
      *みんなとおしゃべりしてみたいこと
      *その他に伝えておきたいこと(あれば)
      以上の項目をメールにて
      we.are.film.lovers@gmail.comまでお送りください。
      ご応募お待ちしております!

      フィルムカメラのはじめかた。レポート。

      0
        初心者向けプチ教室「フィルムカメラのはじめかた。」
        10月の回が無事に終了しました!
        (参加募集していた記事はこちら

        平日にお休みの人もいるだろうと思って設定した10月7日(火)と、
        台風の影響で延期になりましたが10月19日(日)に行いました。
        当初は3回で計画してましたが、人数の関係で2回に調整。
        5名の方が参加してくださいました。

        写真を撮る余裕がなくて当日の様子をお見せできるものがないのですが
        こんなことやったよー!という記録だけでもここに残しておこうと思います。

         

        【初心者向けプチ教室】フィルムカメラのはじめかた。

        0

          フィルム初心者の方に向けたプチ教室を開催します。

          ★こんな方におすすめ★
          ・フィルムって…何?どんな感じで写真が撮れるの?
          ・どんなフィルムがあるの?
          ・フィルム写真、気になるけど、何から始めたらいいの?
          ・どんなカメラがあるの?
          ・フィルム写真やカメラについてわからないことがあるんだけど、誰に相談したらいいの?
          ・いろんな本や雑誌を読んでみたけどいまいちよくわからない…
          ・撮影会や体験会に参加するのは少しハードルが高い… 
          ・とりあえず始めてみたけどもう少しフィルムのことを知りたい
          ・次のカメラがそろそろ欲しいなぁ〜…でもどんなカメラがあるかわからない…
           …などと、思っている方。

          できるだけ難しい言葉を使わずに
          「フィルムってこんな感じだよー」「カメラはこんなものがあるよー」
          「こういう楽しみ方ができるよー」というのをわかりやすく解説します♪
          これまでやった撮影会とは少しスタイルが違いますが、
          撮影会や体験会ではなかなかゆっくりお話できないところをじっくりお話します♪

          FILM LOVERSについて、主催者さぁやについてはプロフィールページをご覧ください♪
          以前やったWS記事はこちら↓↓↓
           *フィルムカメラとおさんぽ♪at 熊本レポート
           *雨樹一期さんとフィルムカメラ撮影会♪ レポート


          初心者向けプチ教室  フィルムカメラのはじめかた。
          【日時】10月7日(火)13:00〜16:00
                      10月13日(月祝)10:00〜13:00(受付終了)
                      10月13日(月祝)14:30〜17:30(受付終了)
          【場所】マイスペース 池袋パルコ横店
              最寄り駅は池袋駅です。
              JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン/東京メトロ有楽町線・副都心線・丸の内線/
              東武東上線/西武池袋線
          【参加費】1000円+1ドリンクオーダー
          【募集人数】各回4人(定員6人)

          参加ご希望の方は
          *お名前
          *ご住所
          *電話番号
          *参加希望日時
          *使っているカメラ(あれば)
          *フィルム写真やカメラについて気になっていること、聞きたいこと
          *その他に伝えておきたいこと(あれば)
          以上の項目をメールにて
          we.are.film.lovers@gmail.comまでお送り下さい。

          ご参加お待ちしております♪
           

          雨樹一期さんとフィルムカメラ撮影会♪ レポート

          0

            2月23日、お天気にとても恵まれたあたたかい日。
            5月に熊本で写真展を行われることが決まっている雨樹一期さんが
            この日に撮影のために動植物園にいらっしゃるということで
            「雨樹一期さんとフィルムカメラ撮影会♪」が実現しました。
            ワークショップだと仕事になっちゃうから…とのことで、あえてのゆるい撮影会に。
            春の到来を思わせるようなあたたかな雰囲気が伝わればうれしいです♪
             

            【定員になりました】雨樹一期さんとフィルムカメラ撮影会♪

            0




              写真雑誌「写ガール」での連載や、
               
              フォトカードブランド「SNAP-SHOT」の契約作家として活動中の

              プロトイカメラマン雨樹一期さんとの

              フィルムカメラ撮影会が決定しました!!!


              (ひゃあ!!!すごい!!どうしよう!!!)

              フィルムカメラとおさんぽ♪at 熊本レポート

              0
                1月12日(日)、熊本でFILM LOVERS初のワークショップを行いました。
                私自身も、不特定多数の人に声をかけてこういったことをするのは初めてでした。
                ドキドキと、わくわくと、ものすごい不安との戦いでしたが、
                参加して下さった方が本当にみなさんいい方で、無事に終了することができました。
                私よりも参加されたみなさんのほうがはるかによく撮れていて、
                私のへたっぴ写真で綴るのがとっても心苦しいのですが、
                当日の様子が少しでも伝わればいいな〜と思います。


                 

                フィルムカメラとおさんぽ♪ at 熊本

                0

                  FILM LOVERS 初のワークショップ決定!です!
                  今回はフィルム初心者の方が対象です。
                  「フィルムって気になるけどどういうものかよくわからないし…」
                  「普段はデジカメで撮ってるけどちょっと体験してみたい…」
                  という方におすすめです。
                  続きを読む >>


                       

                  profile

                  categories

                       

                  selected entries

                        

                  calendar

                  S M T W T F S
                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  << September 2017 >>
                       

                  archives

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  PR